
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

黒潮が近づくと・・・

 2013-06-05
最近、和歌山県全域で青物が好調!


黒潮の流れも潮岬に接近していて支流?分岐流?はすさみ付近にも届いてるそうで・・・


潮岬では「下り潮」底物師も活性の上がる言葉^^


魚屋B君も例に漏れず青物狙いで南下したところ

ナイスサイズのシイラとハマチをサクサクと釣ったとの事


130604_144341.jpg

110cm


130604_152906.jpg

俗に言うハマチサイズらしい魚^^;



さすがにやるねぇ~~

タグ :

やっぱり青物・・・

 2013-03-25
今日も朝から南紀いり

意地クソヒラスズキ釣行です

しかしウネリの入り方が微妙・・・

場所によってはナギ!

しかも磯の入り口の漁港内の水が赤潮!!あそこもここも・・・


大きく移動してもパッとせず午前中に一気に北上


昼食とったり昼寝後今日のもう1つの目的地に

稚鮎青物ポイント(笑)


ワタシの本命は正直ブリ

持参タックルはソルティガZ4500HにPE3号(大笑)


現場についてビックリ

みんなライトタックルで小さなルアーやワームを投げてセイゴ釣り・・・

めっちゃ場違い

近くでいた方に聞くと朝から青物狙ってかなりの人がルアー投げてもアカンとの事




帰ろうかな~~~と思ってたら近くでショボッと出たんで慌ててタックルセット

K2F142で2?3投目にゴッツ~~~ン


いてるや~~~ん


Oさんにランディングしてもらってニンマリ


さすがに写真撮って!って言いにくく地味にパチリ

001 (2)

75cm4キロくらいかな?



その後気配も無くなりカモメを釣って終了

(フッキングせずにラインが巻いていただけだったので運良く救出できました)


夕マズメも期待でしたがさっさと裁いて晩飯の用意をしたかったのであっさり撤収




毎度のことですが青物釣れたんでヒラも釣れるでしょう(謎)


タグ :

魚屋B君ヒラマサ!

 2012-11-10
事故の件では心配おかけいたしました^^;

おかげさまで物損で話は進んでおります・・・


病院の精密検査の結果は

数値的には特別異常ではないので近くの内科で

数値を下げる処置をしてもらってくださいとの事・・・



まぁ一安心って感じですかね?



ところで今日は我がクラブでは珍しい?ヒラマサの釣果が!

普段からなんやかんやよく釣るB君ですが地磯からのヒラマサは男前です!



121110_134627.jpg


うらやましすぎる(笑)



121110_141236.jpg


トップパックリ!



ワタシも密かに青物用トップ仕入れ中なので炸裂させたいです


タグ :

磯シイラ(ガイド編!?)

 2012-07-10
先週に引き続き今回も磯シイラです


今回はケンタロウ君同行でGO~



前回と打って変わって天気よし風なし波低しの条件でかなり期待できます!!


気合を入れて朝一から磯に立とうとせっせと歩きますがポイントに付くと

底物師が渡船で先着~(泣)

仕方がないので近くのポイントを選びます


ワタシは青物タックルにケンタロウ君はCPS・・・

                   ↑

                今回のポイント(謎)



しばらくしてワタシのポッパーに出るも乗らず・・・





そして沈黙が続き・・・





暗雲がたちこめ・・・







「ちょっと今回ヤバイかも(笑)」





極小ベイトは相変わらず沢山いますが肝心のシイラが少ないんか??



時折小さなボイルが起こりますが暴れているのは鯖(汗)


遥か沖ではシイラがバシャバシャやってます



そうこうしているうちにケンタロウ君にヒット♪


24071001.jpg

ファイト時間が短く撮影しにくい(笑)







24071002.jpg

難なくキャッチ♪









その後さらに・・・


24071003.jpg

小ぶりながらキャッチ♪




その後も小さいのをナチュラルリリース



そしてツバスまで釣り上げて終了!





昼頃から風も出てきたし、もともと朝の間だけって言ってたしね~






え!?ワタシ!?




今日はガイドに徹しましたから!!





青物タックルでポッパーにペンシルに大型アピール系ルアーを投げ続けシイラを寄せました・・・


ケンタロウ君の為に(爆)


ティーザーって言いましたっけ?魚を寄せる係!




バイトはかなりありましたよ!



釣らないように寄せるのって難しいですね!!!!!




        完(笑)





タグ :

磯シイラ

 2012-07-03
条件バッチリには程遠いですが強行磯歩き


ポイントに着くと・・・

かなりの強風^^;カヤック出さないで良かった~

しかも風波にウネリが・・・


横風がきつく糸ふけ出まくりでポッパー以外はアピール不足

ペンシル系は自分でも見失うくらいです



開始30分位でやっとトランペットにヒット


24070301.jpg


80位の♀



その後もウネリや風と戦いつつ投げ続けていると雨が(><)

コレだけの悪条件が揃ったら撤収!


結局2時間も釣りしてないですがいつでも撤収できるのが地磯の良さ

しかし今日は雨は午後からで風速3mの予報やったのになぁ~

どピーカンの方が暑いけど気分ですよね!




24070302.jpg


遥か沖に変な船が航行してました

なんじゃこりゃ??

かなり大きくちょっと不気味な感じでした



タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
