
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

初夏の沖磯?

 2013-05-08
GW出勤の振り替えの休みもやっぱり微妙な天候


それでもバクチで渡った沖磯は朝一は寒かったけど日が昇ると初夏の陽気に・・・



あまりにアカンくて磯変わりするとやっとヒット











シイラかよ~


ペンペンですが大きく写っています



夏の釣り物一番乗りか!?


6月いっぱいは荒れればヒラ狙おうと思っているのにシイラが釣れると夏になった気がして・・・

チヌポも気になってきたり(笑)


アカンアカン


次の休日に期待しよ!


タグ :

もう夏やね~~~

 2011-06-28
「梅雨明けまでは磯ヒラ狙う!」


そう思っていましたがギブアップです!!




今日は残ったウネリのサラシでヒラ狙いでしたが・・・





よりによった一発目のポイントで磯際までルアーを追ってきたのは


シイラ!


反射的に食え!と思った瞬間に食った~~~!


70cmクラスのメスでしたがシイラらしいジャンプ連発^^

しかし磯へズリ上げ時にルアーが貝に掛かって・・・

お決まりのサヨナラ~~~^^;


キープする気はなかったですがブログ用に写真が欲しかったです^^;


いい色の潮って判断はOKかな~

しかしその後ポッパー投げても無反応^^;


シイラの回遊待ってられないので移動



2ヶ所目は本日の本命場


潮位も波もバッチリ!


心の中では100%釣れる(♪)


しかし


スカ!!



もっと南下して青物狙おうかとも思ったんですがやっぱりヒラ狙って移動



定番のポイントも最近無愛想なんでちょっと慣れない広いポイントへ・・・



結果



思う存分サラシをながめてきました!!


日焼けも・・・




1.jpg

2.jpg

3.jpg

4.jpg

5.jpg


1ヶ所でアタリが一発だけ・・・

かなり荒いシモリのエリアでまさに「そんな場所」でした


その後またいい水色の場所に戻ってシイラでも狙おうと思ったんですが

昼の弁当食べたら眠気に負けてZZZZzzzzz


暑いしやめよう(爆)


この暑さに半日鮎タイツで磯歩き倒してヘロヘロです

熱中症も・・・とかしか考えられなく^^;





今日ヒットしたシイラと真っ赤になった腕に夏の到来を教えてもらった一日でした・・・


チャンチャン(泣)








タグ :

地元でも出来る食料調達

 2009-07-28
さばダバ・さばダバ~~~♪

さばダバ・さばダバ~~~♪

・・・・って事で!?行って来ました~さば狙いに!


魚屋B君情報では40~50cmクラスのさばが釣れているとの事!!

さばの刺身・・・ジュルルル~~~~(><)食いてぇ~~~!


単独で行こうと思ったのにナゼか嫁ハンも同行(汗)

カメラマンという事でGO~~~



夕方5時前にポイントに到着すると「乱獲部隊」を代表する二人が既にエンジョイ中(爆)

魚屋B君とチャンプ君です

チャンプは既に竿を曲げています^^

良型のマルスズキをランディング~~~♪


その後もチャンプはマルスズキを連発・・・

イワシの群れを追いかけている潮通しのいい場所ですので

キープして周りのオイヤン(おじさん)に振舞っています(汗)

B君もスズキをヒットさせて楽しそう^^


それに反して・・・


ワタシは・・・


(><)無反応で時間だけが過ぎていきます(><)


今回は相手が悪すぎます!!

この2人の隣で釣れる気がしない・・・・



夕マズメのさばダバタイムに期待しよう~~!

食べたいのはさばですし~~!!


日が落ちた頃にボコボコと単発のボイルが・・・

魚屋B君が本日最大のマルスズキゲット~♪


その後まだボイルしていたのを見逃さずにセコくキャスト~~

・・・で

何とかゲット(汗)





カメラマンの嫁ハンの撮った写真にB君がダメ出し^^

・・・で採用はB君撮影分です


その後2人はカマスをヒットさせています

ワタシはさば狙いでそこそこサイズのミノーを投げ続け・・・

気が付けば真っ暗(><)

で終了~~~


ブログ始めてから初めてマルスズキを釣りましたか!?^^;

書庫もないし・・・


コンディションのいい魚でしたので食料になっていただきました~~^^

感想・・・メッチャうまかったです^^


危うく今月は「大カマス」だけで終わるところでした!
タグ :

仕事帰りにチヌ釣り成立~~♪

 2008-09-05
昨日は夜中にランニング!本日は筋肉痛ですわ~~!!



ジョギングしようと思えばチヌ釣りに行けません~

色々策を考えているとチヌ釣り師匠のジョニーさんからメールが・・・

「昨晩、激アツポイント発見!XXXXXXXXXXで3人で9枚!」との事!!


いつものポイントがスレてきたと判断して新ポイントを開拓してた模様^^



そのポイントは正にワタシの通勤道路からちょっと入った辺り・・・





・・・で早速寄ってみたところ2投目で答えが







42センチ☆



感謝のメールをジョニー師匠に送ってもう少し移動

小型のアタリが頻繁にあるが乗るサイズが来ない・・・

小型のフグもいるようです



またまた移動でヒット!




42センチ☆連発~~~~



その後ジョニー師匠もご出勤^^スゴイ出動回数です・・・

ジョニーさんのスゴイところは探究心!

ポイントの観察力や対応はワタシのような感覚釣り師とは一線を画しています(汗)


アオリイカが始まるまではもっと深くチヌ釣りを展開していきそうです!


しかしロケも悪いですが会社の帰りにちょっとは最高ですし魚影も濃いし 

サイズもいいのでちょこっと続きそうですね!


今晩も走りますよ~~♪
タグ :

初チヌボンボン!?

 2008-08-29
仕事後 ブログ仲間のジョニーさんとチヌ釣りに・・・

ジョニーさんのブクロはこちら→今日もどこかで釣りだおれ♪




先日の初対面は真っ暗な釣り場でしたので顔も分かりませんでしたが・・・







今日会って ビックリ!! 

顔見知りでした!!



昔の?話ですが同じミニバイクレースに出てた事もありました(爆)

世間の狭さに絶句・・・共通の知り合いも出る出る・・・





今日は雨なので日を改めようか?ってメールすると「小雨なので2・3チェックしたい事もあるので・・・」




って行くんかい~~!!^^;




でワタシも行っちゃいました♪





初チヌボンボンでしたが勝手も分からずアタリも障害物も判断しにくい・・・

ジョニーさんにあれこれレクチャーを受けていると


コツコツ~~~ってアタリ!!

無理やり合わせて

ゲ~~~~ッツ!?




!!!!!!!

パッと見コトヒキですがシマイサキ??

キビレでもなかった(汗)






結構本命が釣れない・・・・

常連の?ジョニーさん曰く「結構渋いかも・・・」






その後ジョニーさんはさすがに・・・

ゲ~~~~ッツ!!




本命です! 居る事が証明できて肩の荷が下りた模様^^


その間 ワタシはボンボン3ヶロスト!!



雨もサーって感じ

日を改めようか?っと提案してあと10分頑張ろうと言う事に






その後・・・・








何と・・・・・



















諦めていたモノが・・・・・





















キタ~~~~~!!





















初チヌは47センチ~~


ドラマはやって来た!?








その後 雨は ザ~!! 本降りに(汗)











雨の中お疲れ様でした!

ジョニーさんありがとう♪
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
