
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

中華そば 丸田屋

 2012-10-24
中華そば 丸田屋 次郎丸店に行ってきました


数回前を通った時に車がよく停まってるので気になっていました



NCM_0272.jpg

特製中華そば




NCM_0271.jpg

たまごめし



味は和歌山の中華そばの定番井出系で細麺


でもそれに比べるとちょっとあっさり


井出や丸三の匂いがちょっと・・・って方には向くかも



万人向けの和歌山中華って感じかな??

豚骨の匂いが苦手な方はこれでも・・・なんでしょうか




たまごめしもおいしかったのでワタシのリピート率は75%(笑)

タグ :

季節モノ

 2012-10-19



けっこう好きなんでまとめ買い(笑)


もっとうまいのが過去にあったんですが復刻されず・・・
タグ :

山為食堂

 2011-08-23
和歌山のラーメン店では有名店ですが実ははじめて行ってきました

ランチタイムをやや過ぎていたので駐車場も空いていて席も空いてました^^

NCM_0034.jpg

和歌山市の中心にあります


NCM_0032.jpg

注文したのはチャーシューメン


和歌山ラーメンらしい味付けでなかなかダシの味が効いています

個人的に思ったのは自分ちで「何でもぶっこむカモ鍋」をした後のダシの味に似たような・・・?

麺は特徴にもなっている太麺

チャーシューもコテコテですがおいしいです♪


ワタシ的にはかなり「アリ!」です

和歌山ラーメンって細麺でちょっと硬めがポピュラーですがココの太麺もなかなかですよ~


お店の雰囲気も歴史を感じる店内(笑)にアットホームな感じがいいですね!


食堂って言うだけあってうどんやなんやら他にもメニューがあります


食べている間にお客さんが増えてきてあちこちで相席になってました

さすがに店を出ると県外ナンバーが多かったですが^^


下のチビが愛想良しで店員の方やお客さんにニコニコしてたら

その中に某有名乳業の営業の方?がおられて

先に店を出るタイミングで「コレ良かったらど~ぞ!」って言って

試供品って書いた袋にたくさんの乳製品を入れてくれました!!

思わぬプレゼントにニヤリ(爆)


思わず「コイツのミルクはXX製にします」と言ったのは事実です(笑)


和歌山ラーメンが好きな人にはかなりオススメのお店です^^





NCM_0037.jpg

今日のUFOキャッチャー(笑)

「ネギ坊主」です!!

タグ :

忘年会で体重アップ必至

 2010-12-14
会社の忘年会で大阪ミナミへ


忘年会でさんざん食ったんですが深夜になるとやっぱりラーメン^^;



同僚達とミーハーなセレクトで選んだお店にGO~

午前1時に少々ながら順番待ち・・・

これは期待ができるのか??

101214_0145_01.jpg

道頓堀の「一蘭」


528102.jpg

味に集中できるように?隣とは仕切りがあるカウンター(笑)

※この画像は拝借したものです^^;


101214_0130_01.jpg

携帯画像で暗いですが麺は細く固さやその他好みをオーダーシートに記入して注文します

味はとんこつですが和歌山ラーメンファンには物足らないかな?

スープはまぁまぁですが・・・

替え玉を売りにしてるのかちょっと麺は少なめ

硬さの違う替え玉を頼んでみましたが印象は変わらず^^


隣で食ってる後輩に「替え玉するんだったら違う店行ったらよかったですね~」

とか話しながら店を出ました





店を出るなり「なんか納得できん!」って事でラーメン屋のハシゴを!(爆)






後輩オススメのお店にGO

ありきたりですが「薩摩っ子ラーメン」に

101214_0201_01.jpg



101214_0152_01.jpg

にんにくバリバリでそこそこウマイです


特にこてこてチャーシューが旨かったです



後輩と計3玉食べてご満悦

「これでぐっすり寝れそう!」

なんて言いながら一時間後におなかがゴロゴロ~(爆)

食べ過ぎか?にんにくが効いたか(汗)





タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
