
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

カヤック運搬号??

 2013-11-06
しばらく放置してました・・・

FBの方が簡単で・・・^^;


本題に入ります

またまたボロ車を買いました!

例の通り過走行車ですが^^;



今度はなんと!3列シート車♪

これで2世帯家族全員が一台で出掛けられます

(全員乗ると荷物は全く載らない1500CC車です)


軽じゃないのでタンデム艇を堂々と積めるし(笑)


入手したものの過走行だけならまだしも前オーナーが超ヘビースモーカーだったらしく

室内がヤニヤニのまっちゃっ茶!!

各部触るとちょっとネチッてます!!



乗り出す前にひと仕事・・・

軽いレストアみたいなモンです


ヤニは水に溶けるので水ぶきを始めるもキリがない!!

こうなりゃプロの根性見せたるで~


・・・でバラバラにして洗えるものは洗います

DSC_0398.jpg

下が洗った後、画像じゃ伝わらないその差歴然!


DSC_0403.jpg

ココまでバラくか・・・の必殺ルーフライニングおろし~!!


DSC_0407.jpg


DSC_0406.jpg


軽く水を掛けるだけでこのヤニ・・・



こんなやつは


DSC_0408.jpg

洗剤でジャブジャブじゃぁ~~~!




DSC_0409.jpg


昨日は波も風もないのでこんなことして遊んでました!!



ルーフラック探して早くタンデム艇積んで出掛けねば!!









タグ :

レストアに近い(笑)

 2012-11-19
すっかりワタシの仕事の日に荒れて波あり、休みの日は凪パターン!!

ヒラ師的には最悪ですがタイミングが合えばボチボチ行きますわぁ~

春か冬かわからない今の変な荒れ具合より

雨後の北西がパキ~~ン!と吹けばGO!です




さて、先日からワタシの餌食になってるワゴンR

ヤニヤニな室内も掃除したいんですが一番許せなかった部分・・・


NCM_0288.jpg



ウレタンハンドルがボロボロ・・・

ちょっとハンドルに触れるだけで手に粉が!!

乗ってられん(泣)



ハンドルカバーでも巻いてたんでしょうかね~




そして得意のヤフオクでグレード違いの革ハンドル入手



NCM_0289.jpg

使用前




NCM_0290.jpg

使用後



かなり改善されていい感じ・・・


原価が上がってまいりました~(笑)

タグ :

セカンドカー?

 2012-11-13
以前紹介したカヤック運搬マシ~ンの「エロカス号」

(正しくはムーブエアロダウンカスタムですが・・・)


欲しいと言う方が現れたので手放すことになりました



タイミングを合わせたようにまた下取りの値がつかないレベルの車を購入(汗)



241113.jpg


今度はワゴンR

MH21系の初期型で過走行で検切れ

こんなんどないすんねん(笑)


タイヤも溝ないしブレーキパッドペラペラにプラグだめ

ダメ押しは室内タバコのヤニと汚れで最悪


救いは割りにボディーがマシなところ


とりあえず車検とって修理中の車の変わりに足に使うんですが

お金をかけずに掃除からかな^^;

タグ :

チャンバー装着

 2012-09-05
先日耐熱クリアーを塗装したチャンバー・・・


昨日のホゲリ後シコシコ取り付け作業



24090403.jpg


X千円とは思えないカッコよさやないですか~!



安かったのでもしかしたら取り付けできない位、仕上がりが悪かったら・・・とかの心配をよそに

キッチリした寸法で出来ていました^^



数年雨ざらしで寝ていたのでホイールなどバッチイですが^^;








24090402.jpg


24090404.jpg


とりあえず完成後試走するも排気漏れのノーマルマフラーより音はいいですが

音量はあんまり抑えられてないかも(汗)



パンパン言う感じのチャンバー音はいいんですが

昼間に全開でいちびってると白バイには止められるかも


免許書見せたら怒られるかな(笑)



タグ :

エロカス号水没!?

 2012-09-04
昨日の雨も気にしないふりでカヤックチヌポへ


案の定、水は濁ってて1バイトのみで終了(泣)



車置いてる場所まで戻ってきてビックリ!!






24090401.jpg



水没しかけ(笑)







満潮で水位がココまで上がるとは!!(笑)




マフラーまで完全に浸かってましたがなんとか脱出に成功しました




カヤックチヌポも条件考えないとホゲリますね^^;

タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
