
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

サラシマニア通信!vol.7

 2013-08-08
サラシマニア通信!vol.7


ワタシはこの企画に昨年参加できなかったので今年こそ・・・と思ってましたが何と娘の運動会(汗)
日程通りの開催なら不参加です(泣)



以下Y師匠から連絡です

緊急告知です

昨年潮岬で開催されました「Rockshore Anglers Meeting」が今年も開催されることが決定しました!

日時:2013年9月29日(日)
場所:潮岬タワー駐車場
時間:AM9:00集合

以下イベントの主旨です。
「Rockshore Anglers Meeting」告知ブログより引用。

ボク達が楽しんでいる磯からのヒラスズキや青物ゲームは危険を伴う釣りであることは周知のことで、残念ながら海難事故も起きてしまっている現状があります。
その危険とされるロックショアゲームをいかに安全に楽しめるか?危険を回避する術はあるのか?そんなことをゲストアングラーを迎え、皆さんと一緒にディスカッションをしたいと考えています。
画期的で特効薬のようなものはないと考えますが、皆さんと意見を出し合うことで、危険に対する意識が変わったり、秋のシーズンを前に安全に釣りを楽しむ為の決起集会という意味合いもあります。

また、今回は新しい試みとして現役ドクターによる「釣り人の為の救命講習」を行いたいと考えています。万が一、現場で不測の事態に陥ってしまった場合の対処法など、知っておくと役に立つ講習をお願いしております。

昨年同様、地磯の清掃活動ももちろん行います。健脚揃いのロックショアマンですので(笑)、少し勾配のキツい地磯に降りてもらい充実した清掃活動を今回もしたいと考えています。
イベント全体の主旨として、ボク達がいつまでも楽しめるように、次世代にこの楽しい釣りを残していけるように、環境、資源、安全を考えるものにしたいと思っています。

今回もイベント終了後には予約制にはなりますが、潮岬タワーの食堂にてお値打ちなランチも用意してもらえることになっています。

☆詳細、参加登録、情報発信はブログ「Rockshore Anglers Meeting」で行っております。


タグ :

サラシマニア通信!vol.6

 2013-06-03
サラシマニア通信!vol.6
Y師匠配信

梅雨ヒラシーズン真っ只中です!
雨ニモマケズ、風ニモマケズ、ヒラスズキヲキャッチスル、サウイウモノニ、ワタシハナリタイ!ということで、意外と釣れるこのシーズン!あちこちからヒットの声が聞こえてきてますよ~!

そんな中で、残念ながら85バトルのエントリーにはなりませんでしたが、ビックなヒラの申請がありました!驚愕のなんと91センチ!
デカイ!スバラシイ!
キャッチ日が4月14日(残念!)と時間が経ってしまったことと、有瀧氏と田中氏よりも前の釣行日だったので、現在進行中の85バトルのエントリーにはなりませんでした(泣)こちらの周知PR不足で申し訳ございません(。-_-。)

しかし、文句無しのビックワン!
本人いわく、『磯ヒラの集大成!』とのことです~
(^-^)/
まだまだ、さらなる大物!自己記録更新に励んでいるとか!
どんだけ~*\(^o^)/*


IMG_9590.jpg


IMG_4336.jpg


釣り人 丸尾恭弘氏
釣行日 平成25年4月14日
場所 南紀周辺 地磯
サイズ 91㎝ 7キロ
ルアー ジャンプライズロウディ 130f フルメッキ

みなさん!85バトルの申請はお早めに(キャッチ日より10日以内に)お願いします。バトルは日々進行します、丸尾氏には残念なことでしたが、さらなる大物をエントリーしてくださるでしょう!

夏ヒラシーズン間近!灼熱の磯があなたを待ってますよ~!
皆があっと驚くエントリーを目指して、事故の無いように釣りまっしょい!


タグ :

サラシマニア通信!vol.5

 2013-04-30
サラシマニア通信!vol.5
Y師匠配信

ゴールデンウィークが始まっておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
サラシマニア達は、極上のサラシで、ドッカーンとヒラがヒットするのを求め、フィールドを駆け回っているでしょう!

そんな中、またもや!85overバトルの申請がありました!
人気ブログ『あくまでも現実的な釣り人』の管理人でもある田中氏が、ナイスなヒラスズキをキャッチ! スバラシイ!

朝一、本命ポイントに入るがノーバイト、感じ的に魚のニオイはするので、潮位が変わるタイミングで再び入り、ヒットしました。タイミングって大事ですね!

と、余裕すら感じさせるコメント!それもそのはず、今春2本目の80upが86センチ!
どんだけ~(笑)






釣り人 田中利之
大きさ 86センチ 6.3キロ
場所 串本沖磯
釣行日 4月26日
ヒットルアー ダイワXロール128シンキング




田中氏、おめでとうございます!
そして、田中氏の記録がプレートに刻まれました!有瀧氏の記録は歴代ボードへと、こちらも賑わってきましたね!

年間最大魚は、同じ長さの魚の場合、ウェイトが重い方を優先します。従いまして、今回の田中氏の記録が現在の年間最大魚となりました!

抜きつ抜かれつの白熱バトルとなっております!

事故の無いように釣りまっしょい!
タグ :

サラシマニア通信!vol.4

 2013-04-24
サラシマニア通信!vol.4
Y師匠配信

ただ今、春シーズン真っ只中
あちらこちらから、釣果の声が聞こえてきます~
\(^o^)/

そこの家族サービスしてるあなた!
じゃあ、いつ釣りに行くんですか? 今でしょ?

ということで(笑)
盛り上がっておりますサラシマニア85overバトル!
ナイスフィッシュ!な申請がありました!

本人曰く、変態の領域に踏み込んてしまった! ナイスパパの有瀧氏が見事86センチをキャッチです
\(^o^)/
ハードな崖を下り、ノーバイッ!こんどは崖を必死に登って、汗タラタラ!それでもヒラに会いたくて、また次のポイントへと!
そしてGOODなヒラをキャッチ!
サ・ス・ガ・デス!

IMG_0448.jpg


釣り人 有瀧 亨 氏
大きさ 86センチ 5.6キロ
場所 熊野地磯
釣行日 4月22日
ルアー タイドミノーサーフ闇虹

プレートの写真がとどきました

IMG_9223.jpg


有瀧氏の記録が、新たにプレートに、刻まれました。赤木氏の記録は歴代記録ボードに(^-^)/

有瀧氏、おめでとうございます! そして、現在の年間最大サイズとなりました!
さあ、このまま逃げきれるのか?
誰かがさらに大きいのを釣ってしまうのか?バトルから目が離せません\(^o^)/

事故の無いように釣りまっしょい!


タグ :

サラシマニア通信 2

 2013-04-09
サラシマニア通信!

(Y師匠より配信)

85overバトル!盛り上がっております*\(^o^)/*
おなじみ赤木氏が見事85センチをキャッチ!

IMG_4969.jpg

IMG_3055.jpg


普通では届かないサラシにマル秘ルアーで大遠投、オミゴトデス!

赤木光広氏
85センチ
重さは未計測
中紀にて

現在プレート作成中デス、出来次第、画像送ります。

釣り具のブンブン堺店に展示の85overバトルのプレート!遠方から見に来られる方もあり、かなり注目を集めている模様です!
ガンバラネバ(^_^;)

連絡デス!
85overバトル年間最大魚賞の受付期間について

2013年12月末までの最大魚キャッチの方にネーム入りブルーオーシャンが贈られます。来年2月の大阪フィッシングショーの時に会場でお渡しする予定です。
現在の記録はMKB氏の85.5センチデス!
さて、誰がGETするのか?
いつ釣るのか?
今でしよ~(笑)

タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
