
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

ガス抜きエギング

 2012-10-03


運動会も無事終了して23時家族が寝室に行った後

なんだかムズムズして近所の海へ(笑)


久しぶりのイカは450g

ちょっとガス抜きになったかな?
タグ :

エギング修業はつらいよ

 2011-12-13
せっかくの休日にベタ凪ぎ・微風(泣)


しかたないのでエギング修業に・・・



しかし激シブで行く先々墨あと少なし!



無反応のまま仕事終わりのダークちゃんと合流で夜の磯をてくてく




夜釣り師匠のシャクリにも無反応で暗雲が立ち込める中



ついにヒットはさすが師匠!



ダークさん

ダークちゃんが特別大きいのでイカが特別小さく写ってるだけです!!





時合到来かと思いきやもとの渋シブ続行





しばらくして窮地に追いやられていたワタシに待望のアタリが~♪

イカ


大きくないけどうれしい一杯




魚邪

渋い中ヒットさせたのはガンクラフトの魚邪!

いわっちなんかくれ!





その後またもや渋シブタイムが来てダークちゃん戦線離脱





ワタシも本日の本命ポイントに移動です


数日前から墨あとが多い場所

今日の風ならイケルやろ~



到着するも先客にいいテトラ取られてます



仕方なくちょっと離れた場所でスタートすると

その先客が連発モードに突入(爆)



ギャフの登場サイズも・・・



時合到来かと思いきやその人以外は不発!!


なんでやねん!!




その人が上手いのか・・・・

いや!!あの場所がええんやろ(汗)




30分ほどで4発釣られコチラはアタリもなし


腹が立って違う場所に移動するも乗ってきたのはタコ(笑)





あぁ~あぁ~エギング修業はつらいな~



タグ :

ちょこっとエギング

 2011-11-09
今日は仕事帰りのダークちゃんとちょこっとエギング


事前情報も少ないポイントでしたがなんとかおかず確保


NCM_0090.jpg

イカ師匠を差し置いてワタシが先行~

車にカメラを忘れて携帯画像^^;





NCM_0091.jpg

しかしその後イカ師匠2杯ゲット!


さすがに腕の差が・・・



夜釣りではダークさんに全く歯が立ちません(泣)


タグ :

意地くそアオリイカ!

 2008-06-04
最初に  今日の本命はヒラスズキでしたが・・・・・



台風のウネリを確かめにいつものチェックポイントに着くとドシャドシャ波!!

朝マヅメの磯は危険と判断しマイルドコースへ!





午前2:30 ヒラナイトスポットに軽~く登場
 
       スッキリ アタリもなし^^

午前3:30 難攻不落ポイントに軽~く登場

       スッキリ アタリもなし^^

       きれいな朝焼けのマズメを迎える


その後はタイドグラフにより緻密な磯移動!サラシはあれどヒラは留守!

結局 日置まで来てしまいUターンしてサラシを見ながら北上~


途中 ヒラポイントから上がってきた釣り人に聞くと「アカン」との事


逃げるように立ち去る姿を見て戦意喪失!

平日釣り師のワタシは我先に!みたいな場所の取り合いが大嫌いじゃ~^^

ワタシはもうサラシたたきませんよ~^^  



で!久々のアオリイカをやりましょう^^ のんびりね!


午後2:00 場所は以前から狙っていた有田の某人気スポット

いつ見ても絶えず釣り人がいる激戦区です


去年はこのエリアで大イカが良く釣れて周辺のアジが全て売り切れました!

(単にアジが不足しただけかも)







運良くは入れたのはこんな所




台風の荒れ後で藻だらけ!

アジを投入後ギャフにて大掃除! かなりの水揚げですがヤエンの大敵ですから入念にすくいました、

何気にギャフの練習にいいんです!足元のを掛けるとかちょっと遠めのを足場の高いところから掛けるとか・・・・




場所取りも兼ねて早く始めるも 全くアタリもありません 当然ですが^^

ついついウトウト・・・


夕方やっぱり藻が流れてきて海を覆います・・・隙間を探してキャストすると当たり!


Zeeeeeeeee~


ああ!エエ音^^


止まってからも機嫌が悪くちょっと竿で様子を伺うとダッシュ!

あんまりデカくなさそうですがおとなしくない・・・・


しまいに離れた岩の裏へ! 寄せようとするとゴリゴリラインが擦ってます・・・


時間もたってきたのでヤエンを早く入れたいがガマンガマン・・・

デカイカの時期でラインはナイロン4号を巻いてるので強引に寄せると浮いてきた!

水面でバシュ!でまた岩の方へ~  

せっかく出したから強引に止めて速攻でカブトヤエン投入!

一発で御用^^




久々のアオリイカは1.3キロでした


夕マズメも終盤でこれからが本番って時に藻だらけでどうにもならずに終了~~~


いつもみんなにヒラ行きまっせ~って言って行きボウズを食らい続けてたから

今回嫁はんにしか言わずに出掛けました^^

磯ヒラはもうキツイかな~?? とりあえず暑すぎ!!


5月は何にも釣ってなかったので今回は夜遅くまででも粘る気でした・・・


あっさりヒラが釣れてたらさっさと帰るものを!


かなり長い一日でした~!疲れました!








 
タグ :

久々の南紀アオリイカ(1月15日)

 2008-01-16
なぜかワタシの休日はイカ日和♪  

ってことで天気も良さそうなので後輩のF井を連れて南紀へGOじゃ!!

S町在住のK氏(昨シーズン知り合い、毎日?イカ釣りをしている大ベテラン、南紀釣行前には電話をし

て情報を毎回いただいてます感謝!)に聞くところ「全般的に数は少なめ、数、サイズコンスタントで

ましなところはXXXですよ!」との事・・・

氏の助言を聞くか・・・昨シーズン2.3kg釣った所へ行くか悩む・・・

やっぱり思い出の場所へ!?(Kさんごめんなさい)


着くとやっぱりフカセ師いっぱい・・・さすが人気スポット、この間隔じゃあヤエンさせてもらえないな

ぁ~と思ってたら一人真ん中でやってたおじいさんがカブで撤収~♪

ラッキー!フカセ師の間でウハウハや!って事で両脇のフカセ師の方々に了解をいただき釣り開始!

さすがに昼のひなかは全く食いません(泣)ヤエン師もやってこない・・・ハズシましたか????

潮も動いてないし夕マズメ、干潮後の上げ潮狙いでのんびりやります、天気もいいし。。。


まずはF井が950gゲット!人生2杯目のアオリイカ、まあこれでやれやれかな?

夕暮れと共に当たりが出始めました~



イメージ 1


1号は1.2キロ~♪





2号は1.5キロ~♪ (ちなみに前回の残り物の冷凍アジ使用)





3号は800グラム~♪





そして裏のタイドプールで瀕死のムロアジ?クサヤモロ??発見!約30センチ・・・

ギャフにて捕獲・・・使い道は・・・

ビッグベイトでデカアオリ!!!希望2キロオーバー!!


3号の磯竿でボヨヨ~んキャスト!!

「これを食うヤツはでかいでぇ~!クエ来たらどうしょう!~ブツブツ」独り言です(笑)

期待は無残にもかすりもしませんでした!


実はデカイのを2回取り逃しました(泣)

やっぱり南紀はいいな~  

これから上向く事を期待しつつ帰路に着きました!
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
