
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

航空便の注意

 2013-06-18
250618.jpg


すでにFBでは書きましたが金曜日から沖縄に社内行事で行ってきます

2日程フリーな時間を利用してオカッパリメッキ探しを計画しています

タックルは2タックルで5cmから12cmのルアーを投げてきます


台風の動きが気になるところですが(汗)



竿はサイズや送料の関係で持ち込みで飛行機に積む予定ですがそれ以外のリールやルアー、その他モロモロ

オカッパリで必要なもが結構かさばるので事前にゆうパックで発送しました



事前にネットで軽く調べると送る伝票の「品名」の内容を書かないと

危険物の恐れアリって事で飛行機に乗らずに船便になり日数が掛かっちゃうかも!との事



金曜には到着して欲しいので昨日(月曜日)に発送してきました

サイズは100サイズで荷物を郵便局に持ち込んだため送料は1500円

結構、安~~~い



しばらくして大きな郵便局に荷物が移動したらしく担当者から電話がありました

担 「品名欄にリールと記載がありますがどんなリールですか?」

ワタシ 「普通にクルクル回すリールですが・・・」

担 「電動じゃないなら飛行機に乗るのでOKです、配達希望日に配達できます」

との事



電動やったらアカンのか??高価なんで故障のクレームが大いんか??とか思いましたが

どうやら使用するバッテリーが引っかかるらしいです


その他、現実的なモノでは膨張式のライジャケ、スプレー缶類、etc・・・

ナイフなどの危険物は常識としても意外と飛行機で運んでくれないものも多いようです


慣れてる方なら常識でしょうが飛行機利用で釣りに行かれる方は事前に色々調べる必要がありますね~


ちょっといい勉強になりました^^;









タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
