
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

放浪中

 2012-09-25


昨夜後輩君と田辺で晩飯食べてそのまま放浪(笑)





メッキ小さい(汗)





この子らは活性高すぎ(笑)
タグ :

メッキ調査

 2012-08-17
今回のお盆休みアカメ狙いの高知行きは断念・・・

奥様の仕事のシフトとか娘が泳ぐ練習をしたいとかetc・・・

しかしなんとか9月には行きたいな~とか思ったり^^;



今日でお盆休みは終了ですが久しぶりの釣りに行けることになりました~

さて、何釣るかなと悩んだあげくオカッパリメッキ調査に!


しかし読みの甘さか期待の河川は濁りまくり!!

ネチネチ北上しながら調査しようと思ってたのにスイスイ北上・・・



定番の河口に到着するも潮位も低く先行者もありで期待薄


離れた場所で開始するも無反応、先行者も竿が曲がってません



先行者がどっかに行ったのでそちらに移動するとソコにはナゼか魚がいっぱい(笑)


ミノーのトゥイッチやトップでは無反応でしたがライジングミノーでアタリまくり~


しかしヒラセイゴばっかり

24081701.jpg




しかし本命もいました!

24081704.jpg


24081703.jpg



24081702.jpg




かなり小さいですがこれからに期待です


しかしライジングミノーの上下の釣りは効きますよ~





タグ :

第五回 ガシラバトル

 2012-01-22
チーム ソルトマン主催の「第五回ガシラバトル」 に初参加させていただきました!

ソルトマンさんのブログはコチラ⇒ Blue swell


ガシラバトルって・・・以下ソルトマンさんブログよりコピペ抜粋^^;

日時 1月21日(土)~1月22日(日)

大会エリア  大阪府~和歌山全域

開催時間  1月21日(土) PM21:00スタート
1月22日(日) AM8:00まで

受付時間   1月21日(土) PM20:00~20:45

対象魚  ガシラ   1尾の長寸で競います!

     同寸の場合  先に検寸された方が優先となります。

釣り方  エサ ルアー 共に可です

検量時間  22日 AM8:00~8:45 で行いますので
必ずこの時間までに検量を済ませて下さい

* 検量時間に遅れると失格となります。




日頃は青物やスズキ・ヒラスズキを狙っている皆さんがこの日はターゲットをガシラにして

いざ勝負!っていう面白い大会です

集まっている面々もスゴ腕ルアーマンが多くワタシなんぞは「屁」のようなモンです(笑)


土曜日仕事を終えたのが20:15頃

あわてて高速を走りなんとか数分の猶予をいただきエントリー完了

雨の中ネクタイで集合場所へ(笑)

21:00過ぎに皆さんは思い思いの場所に走りますがワタシはとりあえず帰宅で晩飯(笑)



35名ほどのエントリーがあり時間制限は翌朝の8:00・・・

あまり遠くに行くと釣りの時間が少なくなるので必然的に皆さんの狙いのエリアがかぶりがち


高速で某漁港まで南下するとダークちゃん達も同じ考えとの事で合流



朝まで数箇所をまわってワタシの釣果は

1匹!!

あとは1バイトのみ(爆)



それに引き換えダークちゃん達はさすがに数尾キャッチ(汗)

ワタシやっぱり夜釣りは・・・^^;




結局眠気にも負けて6:30頃に検寸ポイントに戻って車で寝る



そして検寸すると24.3cmで


なんと3位入賞!!

ガシラバトル2



1・2位の方は26.0cm


何年振りかで釣ったガシラで3位入賞とはなんともラッキーの一言に尽きます

しかし運だけでなく「ダーク大先生のポイント選択のすばらしさ」も相当な物です(笑)





ガシラバトル1



ガシラバトル4


賞品にリールまでいただいてしまいました!





ガシラバトル3


企画運営いただきましたソルトマンさんはじめとする皆様お疲れさまでした

今回は楽しい大会に参加させていただきましてどうもありがとうございました


そして参加者の皆様もお疲れさまでした

また来年も参加させてくださいね!





タグ :

メッキ渋々

 2011-09-28
先日の休日メッキ調査に行ってきました

得意の南紀某所から北上するパターンです


今回はメッキ調査ついでにカヤック出す場所もリサーチです


しかし朝一海に向かうと想像以上のウネリが残ってます・・・


めっちゃサラシてますがヒラは狙いません



潮色も想像以上の濁りがどこにもあってなかなかメッキがでません(汗)


浩史 015

数ヶ所目のポイントでやっと一匹(大汗)

場所が微妙にわかるようにの背景ピントの画像(笑)

※メッキなんかどこにでもいますもんね~



結局本命場所は釣りできずに終了

釣果は2匹(爆)



しかし数ヶ所の河口の景色の変わり方は今回の台風で「エゲツナイ」です~







タグ :

メバル修業中・・・

 2011-06-07
釣りに行かない予定の休日前夜・・・


波も無いしおとなしく翌週の天候に期待しようかな~




でも近所でメバル釣りくらいならOKかな?(汗)




チビさんをお風呂に入れたりゴロゴロしたりなんやかんやで深夜に^^;





病気のように現場に付いたらAM2:00


こんな生活してたら少々寝不足気味でも釣りをしてしまう



しかし現実はけっこうきびしくアタリが少ない


15cmクラスが2匹遊んでくれたが んんん~~~って感じ


風が出て波気が立つと食いが立つのか20cmクラスが2匹・・・



場所移動の時間も無いし朝マズメまで遊んで帰ろうと思って

空が白んできた時にガツ!!


ドラグがジ~~~~


おおおぉ~ついにエェのが来た~~


しかし根に巻かれたのか動かなくなり・・・・


プツ!



そのまま夜が明けて終了~~



修業の道は険しい



P6070050.jpg






スカリに入れていたがなんだかリリース





メバルっていつまで釣れるんでしょうかね~

また地味に狙ってみますが




なんだかメバルってあるコースを引いた時にアタリがあって

そのコースをその後通すと釣れるような気がします(当然かな?)


その場所に数尾群れてるんでしょうかね~それとも一匹が連発で当たってるんでしょうか??


大きいのはいきなりガツ!かもですが・・・


やっぱり夜が明けてしまうとダメですよね~




試行錯誤状態なのが楽しいんでいいんですが^^





タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
