
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

錆びないカラビナ

 2013-03-10
先日完成したストリンガーのライジャケに装着するためのカラビナさっそく入手




大型ではないですが工夫次第で使い道はイロイロありそう

まず、メーカーがYKK!

2個で980円

樹脂製で金属部品不使用なんで、そら錆びんやろ(笑)


細かい字で何か書いてます・・・


NOT FOR CLIMBING

アホか(笑)

タグ :

ストリンガー新調

 2013-03-05
海のルアーを始めてからず~~~っと使い続けているストリンガー

なにげなく見てみるとかなりボロボロになっていました



ストリンガー一つとっても色んな思い出があって


紀ノ川でスズキを釣って現場に忘れて夜中に家から取りに戻ったり


中紀の地磯でメジロを釣って忘れて帰ってその場で初対面だった方に拾ってもらい

ブログのコメントで知らせていただき受け取ったり


波止でスズキを数本釣り最後に重すぎて海から引き上げられなくなったり(笑)


しかし持って歩いてもほとんどがボウズ釣行なんで仕事をしないことがほとんど・・・

しかも魚をつかむグリップほど高価でないので手入れはほとんどせず・・・


でも釣れた魚は食っちゃう派なので必需品やし




001a.jpg

こんなタイプのもの


006a.jpg

磯ですれるのかボロボロ・・・

金具は固着してるしアブナイあぶない^^;



003a.jpg

買ってきたのはこのセット

同じタイプのストリンガーにT-projectのロープ

ストリンガー1500円位にロープ2700円(爆)

石鯛用品のメーカーでけっこう高いですがザイルなどに使うロープに

チタンの金具付き(笑)サビを気にするので買ってみましたが

10年以上使ったらそんなに高くないかな??



008a.jpg

これなら輪が簡単に作れるし錆びないしいいかも


010a.jpg

合体させるとこんな感じ

スリーブ止めしたかったけどこんな大きなの持ってないのでくくってみました

金具が絡まないようにパイプをはさもうかと思いましたが収納時かさばりそうなので

こちらもくくりまくり


011a.jpg

丸めるとこんな感じ


ロープが10mあるのでけっこうかさばりますが

実際磯でストリンガーを使う場所ではあまるくらいがちょうどいいかな


万が一落水したりした人に投げたり??



ストリンガーと付属のスイベルはかなり錆びに強いのでこれでしばらく安心??



あとはライジャケにどうやって装着するか・・・

安易にカラビナ使うとそこが錆びそうなんでなんか探してみよう~~


タグ :

ジョイクロで狙うは・・・

 2013-02-16



春のヒラはコイツで勝負!!

ってのは冗談ですがちょっと変わった事したくてね(笑)


エラ洗いでバラしまくるワタシが想像できますが・・・


ちょっと好みと違う竿を使わんと投げれんね!こりゃ
タグ :

絶版にテンションアップ

 2013-01-12
インターネットのおかげでたまにいい物を発見します

最近はこちら

002.jpg

タイドミノー120LD(グリーンイズム)

前のブログからごらんの方はご存知だと思いますがワタシのお気に入りのカラーです

きれいな色で気に入って使っていたらたまたまかもですがよくヒラが釣れたんです^^;

そうこうしてるうちに廃盤に・・・


デッドストックをあさりまくりましたがやっぱり世間から消えてしまいました

遠く離れたブログ仲間から送ってもらったり、友人が見つけて買ってくれてたり・・・



あれから4・5年経つでしょうか??

近所の釣具屋にあんまりいいカラーがなくたまたまネットで探すと

3個発見!!!

即ポチ(笑)




もう一つはこちら

004.jpg

Daikohのステッカー!!


底物を始めた頃乗っていたAE86のバックドアガラスに大小さまざまなこのステッカーを貼り

レース用マフラーで釣りに通ってました(笑)


こんな個人的な思い入れのある物に出会えるのもインターネットのおかげ

 

でもあんまりポチポチしないようにしないと財布が・・・(笑)


タグ :

仕入れ?

 2012-12-11



今日は会社の忘年会です


空き時間にFSSにて仕入れ?を・・・

青物用トランペットとヒラ用?トランペットとネチネチヒライジメ用小型ルアー(笑)
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
