スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

カヤックアジング入門

 2013-08-17
DSC_0246.jpg

先日初めてアジングをしました

ググって下調べをしましたが実釣しないと解らない事ばかり

一尾のアジとチャリコを釣って終了しましたが次にしたい事は思いつきました



そして深夜から今朝の朝マズメで色々試してきました

前回はPE0.4号にフロロリーダー6LB1m

今回はフロロ3LB直結

上記2タックル持参で出発


まずは本命のフロロをセットしようとした所で早くもラインが噴き出す始末(汗)

海のルアーを始めた頃を思い出しました(懐)


なんとか始めるも飛距離が全くでない・・・

調べるとまたもやラインがクルクル・・・


先が思いやられる(><)


格闘の末、なんとか慣れてきて釣りになってきました・・・


この釣りは「釣れるパターンの模索」が全てですが

引き出しと武器が少ないので釣れないと「居ない」か「釣り方が間違っている」のか解らない



なんとか時合いがきてパタパタと釣りながら色んな事を試します

アタリに慣れてくると上あごにフックが掛かり始めます


「ははぁ~~んコレやな(笑)」


とか独り言をブツブツ言いながら更に違う掛けるタイミングも試します


以前なら「そのタイミング」が解らなかったのか感じれなかったのか解りませんが

面白いようにヒットします♪


とか思ってるとドスンって向こうアワセな食い方もあったり一筋縄ではいけませんが

そんなこんなが面白いんでしょうね



そんな経験もいろんな釣りに応用したり役にたったりするモンなんでしょうね^^


今年のお盆休みは子守りと家族旅行を楽しみましたので

釣りに使える時間がありませんでした


そんな時でも出来る深夜のアジング・・・



釣果を伸ばすためにもカヤックのコントロールも練習しようとか思ったり・・・



スポンサーサイト
タグ :
コメント
波平さんこんばむわ。
まだ車、点検に行ってないズボラな夫妻です。

釣れるパターンの模索で
『ハハーンこれやなっ!』とニヤリな瞬間!
くぅ~(+_<) たまらないですね~~

それより...
娘さん大きくなりましたねぇ~(*´∇`*)キャワイイ
パパそっくり~~
【2013/08/28 00:28】 | Yumi #- | [edit]
Yumiさん

こんばんは~!

車なんてそんなもんです!
問題ないから放置・・・コレ普通のこと(笑)
また気が向いたときがタイミングですね~

「アジング」って書くこと自体に違和感のある年齢ですが^^;
未経験の釣りは楽しいですね♪試行錯誤が♪
しかも家から20分でポイント到着です^^

娘、ワタシに似てますかね?
嫁さんにも良く似てるって言われるらしいです
しかし息子はどっちにもまったく似てません!!(笑)
【2013/08/28 00:48】 | 波平 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://manbow2.blog104.fc2.com/tb.php/487-6b078de0

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
