スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

久々の更新・・・高知に行ってきました!

 2014-09-13
かなりの放置でした・・・FBばっかですみません^^;

過去の釣行を振り返る時にブログのほうが見やすいので日記的に更新しようと思います

今回のアカメ釣行は2014年9月8日(月)仕事終了後21:00出発、木曜朝には撤収予定のプランです

淡路島・徳島経由で高知入りが2:00頃、3:00には竿を振ってました

・・・が朝まで頑張りましたが気配もなし

今年は大雨続きでアカメ情報は芳しくありませんでした、当日も例年に比べて濁りがあり

ウェーディングすると水温も低いようで朝になり撤収するときは車でヒーターON・・・寒い


翌火曜日に各所のチェックをするも、どこも濁っていてゴミだらけ・・・

気を取り直し夕マズメからアタック開始!



DSC_1098.jpg

中秋の名月

月の出?から贅沢に釣りをしながら月見です

DSC_1102.jpg

朝は反対の方角に月が沈みます・・・


そんなこんなで無反応のまま迎えた最終日、嫌な条件だった濁りは日に日に薄くなります

着いた当日はヒラスズキが釣れていたとの事で翌日はマルスズキのみが釣れてました

濁りが薄くなってるのがこの辺からも解ります??

そんな期待も虚しくノーヒットで朝を迎える前に終了・・・



完敗です、昨年は隣で2本のアカメ釣れてましたのでもうちょっと!って感じでしたが

今回はかすりもしなかった感じ・・・

自分だけでなく「今年はアカン感じ」??かなり残念でしたが

休みや仕事の都合は調整も難しいので思うようには行きませんがそこは仕方がないのでね!

そう言えば今回、去年の釣行で隣でアカメを2本釣った北海道の大学生のお兄ちゃんとの再会がありました!

かなりのビックリです!車とウエアーで判ったと声を掛けてくれました♪

後は神奈川のOさん、釣行時間のかなりをご一緒させていただきました

和歌山のTBの店員さん他、いろんな方とも出会い、楽しい釣行になりました

皆さんありがとうございました!



DSC_1104.jpg

ひろめ市場のカツオはやっぱりおいしい♪特に塩で食べる方が^^

DSC_1115.jpg

数年前に来た河口付近です、ホントはこんなロケーションで釣りたいんですがね~

DSC_1133.jpg

毎回ですが後ろ髪を引かれながらの帰路・・・早く釣ってハイテンションで帰ってみたいものです!



DSC_1141.jpg

どうせなら好きなルアーで釣ってみたい!って事でこんなルアーボックスに・・・^^;

ちょっとづつ変化は加えてるんですが・・・


DSC_1147.jpg

ちなみに左が使用後、右が予備です

同じラインには見えないくらいに・・・濁っていた証拠ですね~



釣行メモ

総走行距離890Km

ETC料金17,090円

竿 MC 106Z-R/S

ラインPE2号・リーダーナイロン60lb






スポンサーサイト
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://manbow2.blog104.fc2.com/tb.php/490-ff3d67fc

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
