スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

南紀ヒラ好釣

 2014-11-25
季節はずれの南西の風の予報で南紀に行ってきました

会社を出たのが21:00

22:30に田辺入り

DSC_1359.jpg

初めての銭湯でまったり・・・仕事から釣りに気持ちを切り替え♪

風呂上りも暖かくTシャツでへっちゃら、風もなくヒラ釣りはどこで成立するかな?って感じ



そのまま更に南下して某Pにて海を見るもベタ・・・そらそうよな~

東面に行って朝一狙ってその後、西面に戻らないと波もないかも・・・とか考えながら仮眠



しばらく寝ていると風で車が揺れて目が覚めただいたい3:00頃

予報通り暖かい南西の風、これで朝から西面に入ることに


次に目が覚めたのが5:00 天候も悪化して夜が明ける気配がない


顔を洗ったりコンタクトレンズを装着して磯へ


薄明るくなっていたので先行者を心配したが駐車場は運良く空いていた

明るくなって磯へ向かうと想像よりウネリが大きい^^;


竿をセットし一番目の立ち位置に

潮位も高く波も大きいが1歩下がれば大丈夫

様子見の一投目で小型がジャンプ!

居るのは確認できた


波が大きくピッチも早いので投げるタイミングが難しいがそこは適当に(笑)


そこから無限バイトがスタート!

DSC_1360.jpg

小型は引っこ抜き!


DSC_1377.jpg

そこそこサイズも混ざるので期待度(大)


バイトは無数、バラシも数回、しかもフックが2回もげました^^;


結局7本キャッチ♪


DSC_1378.jpg

自宅用と贈答用(笑)で2本キープ

最近水炊きの季節以外はリリースすることの方が多いです


その後更に潮位も上がり天候も荒れ、安全面を考慮して移動することに

奥のポイントは危険で近寄れませんでした


別のエリアでは無反応

更に移動していると雨が大降り、雷もゴロゴロ、ピカピカ(汗)

時間も早いので普通ならやり過ごして次のプランを練るんですが

珍しく嫁からLINEで「えらい天気やけど大丈夫?」との連絡もあり撤収(笑)


たまにこんなえぇ目にあうんですね~

今日はラッキーパンチが当たりました!それだけ^^






スポンサーサイト
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://manbow2.blog104.fc2.com/tb.php/492-3209332b

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
